FZR250との歴史

FZR250の整備ブログ

神戸*カワサキワールド*

 

USJに並ぶ今回の旅のメイン!

カワサキワールドに行ってきました!

路上荒らしが多い付近ですとナビに恐怖を叩きつけられながら、ホテルオークラに停めるかメリケンパークに停めるか悩みつつメリケンパークにしました。

その日は車専用で30分200円程だったと思います。ハジにバイクも停まってました!

 

f:id:tp-rad-gacha177:20180811074427p:image

 

f:id:tp-rad-gacha177:20180811074300j:image

ここでチケットを買いました、近くにあるタワーとのセット券も売られていて 300程安くなってたきが
f:id:tp-rad-gacha177:20180811074256j:image


f:id:tp-rad-gacha177:20180811074250j:image

チケット持っていざゆかん!!


f:id:tp-rad-gacha177:20180811074244j:image

 

入るとまず、川崎重工の歴史に触れてから大型スクリーンでの説明。これは、立ち見で5、6分程ありましたよ!

見ている時に、ずっとバイクの排気音が聞こえててすごく気になりました笑笑( ^ω^ )

 

そして、本日お目当てのバイクコーナー!

f:id:tp-rad-gacha177:20180814173702j:image

f:id:tp-rad-gacha177:20180814173711j:image

レースで使われていた実車にはその時のタイヤが付いていたり、どこにマフラー付いてんのって笑いつつも 乗りやすくなって行ったバイクの歴史をとても感じました
f:id:tp-rad-gacha177:20180814173707j:image
f:id:tp-rad-gacha177:20180814173715j:image

そして、ムービーを見ていた時に聞こえていた音の正体を発見!!

鈴鹿をプロライダーと一緒に走れる!というとても楽しそうなゲームでした!(館内体験全て無料)

f:id:tp-rad-gacha177:20180814173720j:image

 

ただこれ、プロライダーの動きに同調してる訳でなく、自分で合わせて動くゲームです。そして、倒すのもほんの少し倒れるくらいでそこまで盛り上がる、、、ものでもなかったです笑笑_:(´ཀ`」 ∠):インスタ映えはしますよ!

 

そして、このコーナーの受付のお姉さんに期間限定で 入ってすぐの写真スポットで写真を撮り SNSに載せた方にハンカチをプレゼント!🎁と言われて載せる笑笑

f:id:tp-rad-gacha177:20180814175118j:image

ステキなハンカチ頂きました!

 四種類程ある中のネズム色の記事にバイクや船、飛行機のシルエットがのってるお洒落なものでしたよ!
f:id:tp-rad-gacha177:20180814175048j:image

その後もゼロ系新幹線や

f:id:tp-rad-gacha177:20180814175037j:image

運転席(高さが結構ありスカートで行った自分涙目でした)
f:id:tp-rad-gacha177:20180814175045j:image

 

 

コクピットの中は入れません笑笑_:(´ཀ`」 ∠):

大声で入れるのー!?っと大興奮してめっちゃ恥ずかしい思いをしました笑

f:id:tp-rad-gacha177:20180814175631j:image

そんなこんなで約一時間半ほど周りカワサキワールドをでました。他も船の博物館があったのですが疲れてホテルへ戻りました笑笑

 

みなさんも行く際は、興奮しすぎないよう気をつけてください。他にもさまざまな体験コーナーありましたので行った際にご自分の目で見て楽しんで下さいね!

 

それでは!