FZR250との歴史

FZR250の整備ブログ

山梨県の忍野八海に行ってきた

どうもーガチャです( ^ω^ )

お盆の遠出は、山梨県の山中湖すぐ近く 世界自然遺産忍野八海(おしのはっかい)に行ってきました!

9時に友達とセブンで待ち合わせ(^ω^)

FZR250とZX-4とmt-07かな!?笑の三台で地元旅!一人今時すぎてここに並びたくないわー笑と笑いながらの旅でした

目的地までは片道一時間半ちょい。行き帰りで100キロ行くか行かないかだったので、久しぶりのロングツーリングにはもってこい!

インカムもなにも持たず、無言のバイク旅。国道412の津久井方面から413の道志みちを登り、40分くらいで道志の道の駅に到着!

小腹がすいたーとの事で、友達2人はアイスをパクリ🍨 私は鮎とヤマメの塩焼きをパクリ。

塩が大量にくっ付いていたので友達のアイスへパラパラ笑笑

そして、mtの友達は雨男で 道志の道の駅でパラパラと降る始末_:(´ཀ`」 ∠):

「やっぱりお前かー」など友達を罵りつつも 「まあ、気持ちいいくらいだね」と話しつつ先ずは山中湖へ

ブラーッと休憩していると(何回挟むw) カワサキゼッツーかな?に乗ったおじさんに 懐かしい!と絡まれ、気を付けてねーと見送られました_:(´ཀ`」 ∠):

そして、Google先生に連れられ忍野八海に到着!行きは裏道を通されたので、表通りに到着して人の多さにびっくり!!!

しかも、国外の旅行客でこったがえし お国柄か車やバイクを避けない!

大型のバスも通るし🚌涙目/(^o^)\

駐車場が分からなくて、Google先生に連れられ 観光客がいる道をぐいぐい通る通る

お店の横にあった車一台通れるほどの細道を通ると(一応一方通行)、臨時駐車場に到着!

キチンとした舗装された駐車場で安心しました!

バイクは150円、乗用車は300円で、出入り口付近のお家の柱に貯金箱がありそちらにセルフで入金(^^) 小銭なくて一瞬焦りました_:(´ཀ`」 ∠):

その後は砂利道を通って、世界遺産の池の数々を見てきました!中央に位置している大きい池には大きなニジマスが泳いでいたりと水の綺麗さに驚き!

そして、今回お昼ご飯をいただいた池本茶屋へ!(最終目標)

お魚さん中心の一品メニューから、お蕎麦とおうどんのメニュー。オススメはざる蕎麦でした。

始めは店内がいいなーと思っていましたが大繁盛しており長蛇の列、外でもいい人きて!と言うので、行く行くー!と挙手!

炎天下で暑いかと思いきや、風の通りも良く、パラソルの下だったので(全員影の中)兎に角涼しい!!

飲み物はセルフサービスで店内よ!と言われて取りに行った友達は店内の方が暑かったよー!と出てきました。

メニューを決めてる間もおばちゃんがバタバタ忙しそうに走り回っていましたが こちらがキョロキョロ店員さんを探すそぶりをするとすっ飛んで来てくれました🏃‍♂️💨

ざる蕎麦750円(大盛り+100円) 天ぷらなど頼み。待つ事15分?程で料理が次々運ばれてきました!

(食べ途中ですみません)

コシが強いのが第一印象!そこまで強く蕎麦の香りはしませんでしたが、食べ応えあり 結構な満腹感がありました。みんな普通盛りです。薬味のわさびも美味しく、辛味大根とネギが付いてました!

一通り食べたら、甘味が食べたくなり かき氷を注文🍧 450円で 抹茶練乳あずき味を頼みました。観光価格だろうし少ないなーと思っていたらびっくり!

結構量があり、最後の方震えながら食べました_:(´ཀ`」 ∠):めちゃうまー

糖分もとったところで、観光して帰路へ

駐車場から出る時は、砂利道が帰り道になっていてそこを沢山の人が歩く歩く/(^o^)\ひいちゃいそう

帰り道は道中にお花畑があり、可愛くて下車(^^)

うちの子が一番可愛い!!と言いつつパシャパシャ撮りました!

久しぶりのツーリングで、あわあわ運転をし友達からおっかないと言われましたが 無事楽しんで無事故で帰ってこれました!

皆さんも観光地は大変かもしれませんが、非日常的な世界になるのでとっても楽しいと思いますよー!

では、またー!ふらっとした夏休みの1日でした!

バイバーイ!(о´∀`о)