FZR250との歴史

FZR250の整備ブログ

横浜中華街(バイクなし)

 

どうも!ガチャです!(゚∀゚)

今回はバイク旅ではないのですが、友達と一緒に劇団四季ノートルダムの鐘を観に行きました( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

17時30分会場だったのですが、13時には横浜中華街へ!

沢山あるお店の中から選びに選んで

f:id:tp-rad-gacha177:20180729115854j:image

アクセスが制限されています[食べログ]

 

本店から二軒離れた従業員の方などが入る二店目の方に偶々入店(女将さんとの漢字の画数当て楽しかったです)

客数は1階が10人程で2階にも席があるとのこと! 中はとっても清潔感があり、テーブルを片付けて拭く際にはアルコール消毒とかも使っていました!

お手洗いは男女兼用の一部屋だったのですが、とても綺麗に掃除されていました!

台風で乱れた髪と顔面を手直しする場所は無かったです笑_(:3 」∠)_

 

f:id:tp-rad-gacha177:20180729115858j:image
f:id:tp-rad-gacha177:20180729115902j:image

 

凄い優しい女将さんが対応して下さり、小籠包食べたい!と伝えたところ(丁寧に笑)

本店から持ってこれるプラス本店のメニューも持ってこれるよ!との事。(ちゃんと注文して作ってるので20分以上かかるとの事)

 

私は坦々麺、友達はビャンビャンメンと牛肉何チャラ笑笑 チャーハンに小籠包2人前頼みました!厨房の軽快な音を聞きながら待つ事15分くらいでお料理が運ばれてきました。

 

f:id:tp-rad-gacha177:20180729120917j:image
f:id:tp-rad-gacha177:20180729120940j:image

坦々麺はお米の麺で軽かったのにもかかわらず、お腹いっぱいでみんなが殆ど他を食べていました_(:3 」∠)_

 

3人で4500円程度で、割り勘で1600円くらいでした!凄い安い!

こちらの店は麺類中心だとの事で、今度は本店(食べ放題)行っても良さげだなーと思いました(o^^o)

 

あんなに食べたのにデザートが食べたい!!と駄々こねられたので、チョコレートファクトリーへ!

f:id:tp-rad-gacha177:20180729122257j:image

 

ショーケースの中のチョコはイートイン用で、店舗内には各国をイメージした板チョコ630円

がずらりと陳列されていました!

f:id:tp-rad-gacha177:20180729122253j:image

凄く可愛くて私は 抹茶とノーマルタイプを購入!

マカデミアナッツ、アーモンドにコーティングしたチョコ530円もありとっても美味しいそうでした(わさび味もありましたよ)

 

イートインではよくテレビで見るやつを大興奮で食べました!とろーりビターチョコにサクサククランチと冷たいバニラアイスが甘すぎずくどくなく美味しかったですよ!

 

f:id:tp-rad-gacha177:20180729122925j:image

 

食べたらいよいよメインの神奈川芸術劇場に行きました!

劇団四季さんのノートルダムの鐘を観てきました!

f:id:tp-rad-gacha177:20180729115411j:image

 

原作に忠実だけども、アニメの方中心だったので観やすくて分かりやすい!そして、ディズニーの曲作り要のアラ・イケメンさん笑(本名 アラン・メンケンさん)作曲の劇中歌がまた良くて!

幕最後はスタンディングオベーションで、5回も役者さんが挨拶に来るという余り劇場で観ない光景を楽しませて頂きました!!

 

とっても楽しい休日でしたー!

今度はバイクで横浜までぶらりときたいなーと思いましたよ

それでは、ばいばーい!٩( 'ω' )و