FZR250との歴史

FZR250の整備ブログ

どこを今後直していくか、、、。

 

どうも!ガチャです!(・∀・)

色々溜めていたのでどんどん載っけていきます!

前回載せたように、どこを直していくか考えていきます!

 

まず、もう納車で終わっているのは バッテリーの交換とオイル交換、オイルフィルター交換のみ。この時点で死を覚悟笑

納車して、家に帰ってくるまでに思った点。

 

タイヤ、、、8年前の!?!?周りひび割れてる(買う前に確認しませんでした_:(´ཀ`」 ∠):

オイオイ、このハンドルカバーとぅるとぅるじゃんかー!! (手袋したら滑って怖くて、途中停車して手袋外してかえってくる事態に)

ブレーキフルード大丈夫かなー?とか買ってからどんどん不安と楽しみが増える増える。

 

取り敢えず、タイヤ交換・ブレーキ系・車体磨き系をしとけばツーリングに行っても大丈夫だろうなーとのこと(о´∀`о)

 

それじゃあ早速と思い、タイヤとサービスマニュアルを注文!

FZR250のタイヤサイズは、前輪が 100/80-17-52H 後輪が120/80-17-61H。

ほっそい!と思いつつもその場でブリジストンの BATTLAX BT-39Rを購入!取り付けて頂きました!

工賃含めて諸々、¥32,160円でした!

くっ、車両価格込みで既に40万を超えました(・∀・)

f:id:tp-rad-gacha177:20180721120933j:image

タイヤ交換したところで、色々交換した方がいいものありますか?とお聞きしたところ。

 

「チェーン交換とスプロケ交換ですかねー。でもそんなすぐでなくても平気ですよ。前乗ってた方が右にこけたからか、ハンドルが少し右になってますが それはネジ緩めればすぐ直せますしこのままでも全然問題ないですよ!

 後お節介かもしれないですが、クラッチが遠かったので手前の方に変えときましたよ!」

とのこと(о´∀`о)ありがたやーありがたやー。参考に色々考えていこうと思いました!

 

そして、それと同時に ワイズギア⚙オンラインショップでファックス注文して一週間も経たずにきましたー!(製本期間が約一〜二週間ほど)

f:id:tp-rad-gacha177:20180721121544j:image

単価は¥5,500円 税込で¥5,940でした!

中古を買おうと思ったんですが、新品もあんまりお値段変わらないと思い購入!

佐川急便さんで代引きで届き 静岡県浜松市からはるばるお家へやってきました。

 

これを使って、次回はブレーキフルードとハンドルカバーを変えたい!

慣らし運転ちょろちょろしつつ、どんどん交換していきます!

 

それでは、次回へー_:(´ཀ`」 ∠):