FZR250との歴史

FZR250の整備ブログ

グリップカバー交換!

 

どうも!ガチャです(^O^)

今回はスロットカバー交換です!

こんな暑い日に何してるんだろうって思いながらやりました。尋常じゃないくらい暑いですね。 

 

一先ず使うものは、新品のカバー!

f:id:tp-rad-gacha177:20180721183403j:image

dominoのグリップカバー。サイズとかは120mmを買った気がします笑 なんでか写真は反対です。ちょっと加工するのが面倒だったのでこのまま(о´∀`о)

 

 

必要な工具揃えてやるぞー!と思い準備。

左から、マイナスドライバー、パーツクリーナー、変えのグリップ、付けるノリ、取るハサミ

f:id:tp-rad-gacha177:20180721183249j:image

 

先ずは古いカバーを外す為、カッター(カッター無くて裁断ハサミ使いました笑)

f:id:tp-rad-gacha177:20180721183433j:image

チョキチョキと中を傷つけないよう、カウルに当たらないよう注意してチョキチョキ。

 

f:id:tp-rad-gacha177:20180721183523j:image

取れたら古い接着剤を適当に削ぐ。 こういうの綺麗にやりたくなるので深く考えずささっと終わらして、、、

 

バーエンドとるぞー!(о´∀`о)

そして、ここで気づく。

バーエンド、、、固着しすぎて取れない!!!

うわぁああああ!なんで最初にやらなかったのか!!!!うわあああああ!!!_:(´ཀ`」 ∠):

f:id:tp-rad-gacha177:20180721183747j:image

炙ってみても取れないし、サービスマニュアルになんか載ってないかなーって載ってないし、最悪です。これは、近くのバイク屋さんに取ってもらわないと駄目かもしれません。壊したら嫌だしね_(:3 」∠)_

 

はぁ、、、。

友達から頂いた、ナンバープレートのネジを回しておしまいにしました。

f:id:tp-rad-gacha177:20180721184359j:image

この純正のネジちゃんを赤に変更!

f:id:tp-rad-gacha177:20180721184428j:image

少し気分を上げておしまいにします_:(´ཀ`」 ∠):

明日は午後予定があるので、バイク屋さんに連絡してみます、、、。

8月15日のツーリングまでに色々やらなければならないので、早めにしないと!

 

それではまた今度(^O^)